皆さま、こんにちは
4つの個性学事務局のひろ坊です。
いつも、四魂診断サイトのご利用、ありがとうございます。
今回、「時の人診断」にはビートたけしを取り上げました。皆さんの診断はどうでしたか?
診断結果は、愛が27%、勇が27%、親が20%、そして、智は27%という結果でした。
全体での診断者が30人でしたが、親と診断した人が6人、それ以外は8人でした。
「バランスが取れている」というべきなのか・・
でも、なんとなく、そう言いたくない気持ちもあったりして・・・・
だって、私には、「彼はトンガッテいる」というイメージがあるから。
診断画面にその人の写真を載せるのですが、今回、たけしの写真を選ぶ時、非常に迷いました。
Googleで写真検索をすると、昔の写真から最近の写真まで、色々、出てきます。
それこそ、「コマネチ!」から、最近の映画写真まで。 まったく、イメージが変わってくるのですよね。
色々な時を経ての今の顔だから、こういう診断が出てくるのでしょうか。
ただ、「親」が少ないというのは、なんか、私は、納得です。 私にとって、たけしは「トンガッテいる人」ですから。。
いや、浅草フランス座で漫才をやっているくらいだから、「空気を読む」というのも上手なはずか・・・・
難しいです。
ちょっと寄り道・・・
若い頃、たけしはバイクで事故って顔に大けがをしています。(40代以降の人は、覚えているでしょうか)
あの事故以降、たけしは変わりましたよね。映画を撮り始めたり・・・
この事故のおかげで、彼には「智」がついたに違いない・・・ (これは言い過ぎか・・・)
こういうのも、「人間万事塞翁が馬」と言っていいのでしょう。
こういう経歴の人だから、人それぞれが着目する点が異なっていて、そうすると、診断が全体として見た場合、勇親愛智のバランスがとれてくるということでしょうか
やはり、大勢で診断すると、人の数だけ着眼点があるので、面白いですね。
次の時の人診断は、再来週です。
皆さんの参加をお待ちしています。